SSブログ

まだまだ暑いよ [料理・お菓子]

涼しくなってきたかな~と思ってましたが・・・このところ暑いです。
そろそろ片付けようとしていた寝室の扇風機も再稼働しております。
雨、降らないかな~。
四国の水瓶がまたもやピンチですよ(汗)

そんな中、久々のパン作りです。
オーブンで作ったセミドライトマトと、ドライバジルを入れてミニ食パン。
丸いのにはチーズものせました。
IMG_4133.JPG

ドライトマトは以前から気になってたのですが、ちょっとお高くないですか?
いつも手にとって悩んでは戻し、手にとっては戻ししてました。
結局買わず(笑)
でも、オーブンで手軽に作れることを知ってからは何度か作ってます。
パスタに使っても美味しいですよ~♪
今ハマってます。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

chie

手作りドライトマトいいですね~
しかも“セミドライ”っていうのがまたいいですね!
セミドライならパンにそのまま混ぜ込めるし♪
我が家はドライトマトなので、
戻した水を仕込み水にしてみました(笑)
しかしパスタにもいいんですか?
レシピ探してみようっと☆
by chie (2009-09-28 20:54) 

ガッチャ

家庭で簡単にセミドライトマトが作れるなんて\(◎o◎)/!
私はトマト好きなんですが、子どもが嫌いなのでいつも余ってたんです。
今度ぜひ挑戦してみます!
by ガッチャ (2009-09-28 21:38) 

ウメ

*chieさん
ドライトマトって、甘酸っぱさがぎゅっーとなってて美味しいですよね♪
ベーコンと一緒に炒めてパスタのソースにしましたが、
なかなか美味しかったです。
でも、一度は買って食べ比べてみたいと思います。



*ガッチャさん
セミドライトマトは、基本オーブンに入れて乾かすだけなので
時間さえあれば簡単に作れますよ♪
今回のは温度が高くてちょっと焦げちゃいましたが・・・。
是非試してみてください。
子どもさんも食べられるといいですね~。


*タケルさん、gorosan5670さん、kazukazuさん
niceありがとうございます♪
by ウメ (2009-09-30 11:32) 

luckystream

四国はやりまだ残暑があるのですね!
安曇野はすっかり秋です。寒いです(笑)
ドライトマト、重宝しますよね~。味が濃い!
by luckystream (2009-10-01 09:45) 

ウメ

*luckystreamさん
さすが信州、秋が来るのが早いですね~。
2日間雨は降りましたが、今日はまた暑い!
今も扇風機回ってま~す。
そうそう、ドライトマトって味が濃いんですよね。
生だと「なんやかんや」言うダンナさんも、ドライは何も言わずに食べてます(笑)
by ウメ (2009-10-01 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。