SSブログ

甘酸っぱい出会い [料理・お菓子]

7月30日から2泊3日で信州へ旅行に行ってました。
その様子はまたゆっく~りアップするとして・・・。

長野県の安曇野でお土産でも買おうかと安曇野の里に寄りました。
そこで思わず買ってしまったのが、ブラックベリー。
生産者の方がケースに入れて持って来ると、棚に並べる間もなく売れていくのを見ると、ついつい(笑)
収穫したばかりのようでした。
お安かったんですよ~。
帰る日でラッキーでした♪

そのまま食べてもジャムにしてもいいということで、帰って味見してみたらちょっと酸っぱい!
2、3個食べてジャムにしました。

CIMG3938.JPG
種のつぶつぶが気になるっちゃー気になるけど、とっても美味しいジャムになりました。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 19:02) 

konachan

良い色でおいしそ~。ジャムも良いけど、私はそのままで食べたいかな。(酸っぱいの大好き)
by konachan (2009-08-04 05:58) 

ウメ

*aosima0714さん
訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。


*konachanさん
そのままでも美味しかったですよ~。
さすが産直、新鮮でした。
生産者の方の指先が、ベリーの赤色に染まっていたのが印象的でした。
by ウメ (2009-08-04 09:43) 

luckystream

安曇野に来られてたんですね!
しかも安曇野の里とは・・・。
週に3日は行きますよ。あそこは葉っぱものの野菜と果物が
美味しいです♪
by luckystream (2009-08-04 20:05) 

chie

旅行とは信州だったんですね!
手作りジャムいいですね~
最近、ジャムは作ってないなぁ。
余裕が出来たら作りたいな。
by chie (2009-08-05 06:54) 

ウメ

*luckystreamさん
お近くだったんですね~。
週3とは!
確かにあそこは観光客より地元の方が多かったように思います。
ちょっと変わったお土産が見つかって、ラッキーでした♪


*chieさん
信州、涼しかったですよ~!
なんだか最近ジャムを作ることが多いような・・・。
前は面倒くさかったのですが、慣れてしまいました。
ベリーのジャムは何に使おうかな。
by ウメ (2009-08-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。