SSブログ

キャップスリーブって・・・ [縫い物]

「リバティープリント一部30%オフ」という言葉に我慢できず布物語へと車を走らせたのは、
5月のことでした。
そして数少ないセール品の中から悩みに悩んで、えいやーっと買った生地はブラウスへと
生まれ変わったのでした。
わたしにしては珍しく布を寝かせることもなく。
やっぱり気に入って買ったからか、作るの楽しい~♪
そして出来るのが早い~♪
アップするまで少々寝かせてしまいましたけどね。

キャップスリーブのブラウス
IMG_2518.JPGIMG_2523.JPG












IMG_2524.JPG
ノースリーブの服は基本的に着ないのですが(歳とか言わない)試着してみると、かなり腕が露出してる。。。
ほとんど袖ないやん。
キャップスリーブってそんなもんでしたっけ?

でもさすが値段というべきか、とても縫いやすかったです。
年1回セールがあるみたいなので、来年も忘れずに参加しようと密かに誓ったのでした。

そして、残りの布でシュシュ作成。
IMG_2527.JPG
友だちにプレゼントするのもあるのですが、お気に召すかしら。
そういえば、去年作ったシュシュどこ行ったんだろ?



ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 1つの型紙を”とことん”使いまわして (ナチュリラ別冊)
参考はコレ。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

chie

スゴイです!
まるで売り物みたい!
袖が少し短かったんですか?
じゃ、次回はアレンジして作っても素敵ですね!
私は全く作れないからなぁ~
作れたら楽しいんだろうな♪
by chie (2009-06-19 19:06) 

カカ

リバティー総柄のチュニックだー!
ステキだねー。
普通に買ったら 1万以上するよねー (;^_^A

こうゆうの キャップスリーブっていうんだ
子供服によくあるよね。
脇見え サクサクなやつ。

うーん。着画が みたいっ!!
by カカ (2009-06-22 08:41) 

ウメ

*chieさん
そうなんです、
袖が短かったというか、ほとんどないようなものでした(汗)
アレンジしたいですね~。
でも実際はどうアレンジすればいいか分からないというのもありまして・・・。
挑戦するにはまず練習してからですね。


*カカさん
まさに脇見えサクサク!
こんなにスースーするとは思ってませんでした。
着てみないと分からないもんですな。
着画、見たい?
夏にお会いしましょ♪
by ウメ (2009-06-22 14:45) 

luckystream

私もノースリーブやキャップスリーブは苦手です・・・・(><)
リバティの生地は最高ですよね。縫いやすいし、アイロンもあまり
いらなくて。私も熟成させているリバティがいるので
早く日の目を見せてあげたくなりました♪

by luckystream (2009-06-28 19:24) 

ウメ

*luckystreamさん
同感です♪
リバティは柄はもちろん、薄いのに張りがあって初心者のわたしでも気持ち良く縫えるので好きです。
ただお値段がちょっと・・・ですが(笑)
熟成させてるリバティはどんなものに生まれ変わるのでしょうか。
楽しみです~。
by ウメ (2009-06-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。