SSブログ

さくらんぼ収穫祭 [お花]

毎年GW頃になると、家の周りが鳥の鳴き声で騒がしくなります。
「チュンチュン」や「チッチッチッ」ならかわいいものの、「ガァー」という無遠慮なものまで。
その理由はさくらんぼ。
今年もやつらは狙ってやってきました。

鳥に負けてられない、ちょっと早いけど取るよー!
と第一回さくらんぼ収穫祭が行われたのが5月4日。

♪わ~たし

思ったよりいっぱい取れた♪
さくらんぼ~~

大きさは売られているものとは比べ物になりませんが、中にはあまーーい!のもあるんです。
これだけの量あれば「食べたぞ」という気持ちにもなるしね。

ダンナさんの実家やウチの実家におすそ分けしてもまだたくさんありました。
今年はいつも以上に豊作だったのかな?

結局、さくらんぼ収穫祭は第三回まで行われ、大盛況のうちに幕を閉じたのでした。
参加者は2名でしたが。
タグ:さくらんぼ
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

みぷよんカカ

さくらんぼ!お家で取れるんですか!
すごいね!!!
さくらんぼって 高いよねぇ・・・
好きなんだけど 手が出ません

ちなみに さくらんぼ、塩水につけてたべると絶品です!
でも、食べ過ぎに注意
さくらんぼって、おなかこわしやすいんだって
山形出身の子に聞いた
by みぷよんカカ (2008-05-12 13:33) 

OKAYU

うわっ…すごーい、さくらんぼだ。
サクランボなんてもらったら、ご実家も嬉しいでしょうねぇ…
この色、かわいいですねぇ~♪
全部そのまま食べたんですか?
ウメさんのことだから、何か別の食べ方(もしかしたら飲み方?)もしてそう…(笑)。マメですもんね。
by OKAYU (2008-05-13 00:31) 

OKAYU

↑お菓子とか作っていそう…っていう意味です。
言葉足らずですみません。
by OKAYU (2008-05-13 00:32) 

ウメ

みぷよんカカさん
確かに、さくらんぼは贅沢品のイメージが。
でも手ごろなアメリカンチェリーも好きです。

塩水につけて?? 初耳!
スイカに塩かけて食べるようなもんでしょうか。
試してみたかったけど、もうないんだよねぇ~。
by ウメ (2008-05-13 11:11) 

ウメ

OKAYUさん
全部そのまま食べましたよ♪
一粒が小さいので、種を取っちゃうとそーんなに食べるとこないんですよ。
さくらんぼなら、チェリーパイとか作ってみたいですねぇ。

実家にもさくらんぼの木があるのですが、毎年ウチの方が少し早く実がなるんです。
ちょうど姪っ子甥っ子が来てたので喜んでもらえました。
by ウメ (2008-05-13 11:19) 

月夜

はじめまして~。いっぱいのさくらんぼですね。
いっぱい実ってるさくらんぼにnice!です。
収穫祭、いいですねー(>▽<)
お味のほうはいかがでしたか?
by 月夜 (2008-05-15 00:57) 

chie

おうちでさくらんぼが収穫できるんですね~
しかもたくさん!素敵♪
さくらんぼジャムとか作ってみたいかも(笑)
美味しいのかな?
by chie (2008-05-15 06:56) 

ウメ

月夜さん
こんにちわ。訪問&niceありがとうございます。
さくらんぼはお花見が出来て、実が生って、春に2度も楽しませてくれる素敵なくだものです♪
味はもちろんおいしかったですよ~。
色の薄いものはすっぱかったですが。
by ウメ (2008-05-15 14:21) 

ウメ

chieさん
さくらんぼジャムですか、わたしも考えたことはあります。
どうなんでしょうねぇ。
シロップ漬けは想像出来るんですけど。
でもさくらんぼでジャムなんて、贅沢ですよね~。

by ウメ (2008-05-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。