SSブログ

やっっと 完成 [編み物]

昨年からほそぼそと、休みながら編み進めてきたショールがやっと完成しました~。
長かった・・・。
そして今回も始末する糸が多いのなんの。
単純に計算しても「モチーフの数×2」やもんね。。。

後ろはこんな感じ。

本当はハマナカの純毛中細を使うんだったけど、ケチって同じく毛100%のちょっとお安い毛糸を使ったら、糸の太さが途中で太くなったり細くなったり。
やっぱりよく見て選ばないといけませんね。
なんでもね。
ものを見る目を養いたいと思います。

かんたんニットワードローブ―こものの次に編みたい 

参考はコレ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

みぷよんカカ

完成ですか! 完成ですね!!
おめでとーございます。
大作ですなぁ。。。。
こんな 大作は カカ無理っす onz

毛糸、やっぱりやすかろーわるかろーみたいなトコロ
あるのですね。。。
安いと 色合いがどうも・・ってことは よくあるんですが
太さ・・気づきませんでした。

特にこの作品は 細い糸のほうがしまって?みえるから
そーいうところが、出ちゃうんですかね。。

話変わって、そちら、雪がすこし積もったんですね
こちらは、カカの家の周りは 積もってはなかったんですが、
買い物に ちと 離れたところに行ったときに 積もってって
びっくりでした。

さむー

またまた、話変わって はんこですが
1cm × 5cmとかいう 細長いものって 作れるんでしょうかね?
文字だけで、
「myumyu」
とか
「M&M’s」← ほぼパクリですな・・・
っていう ロゴにしたいなーと思っております。

あと、いつものカカの象徴パンダとか つくりたいんだけどねー
by みぷよんカカ (2008-02-04 22:00) 

うーわっ、すごいっ!
ウメさんて、寝る時間ある?ちゃんと寝てる?と言いたくなるほど、いろんな物を作られてますねぇ…。
明るくていい色ですね。一足早く、春のようです。
by (2008-02-04 22:25) 

ウメ

みぷよんカカさん
はい、完成です。
毛糸1個余ったけど 完成です。
多少太くなったり細くなったりしても編んじゃうと分からないもんだけど、編んでるときはやっぱ気になるんよ。。。

はんこは、大きさ自由自在ですよ~。
でーっかいはんこ用消しゴムを切って使うので。
パンダね、アレね。
ウチのどこかにあると思うので、作れるよん。
ロゴは文字のイメージとかあるのかしらん。
by ウメ (2008-02-05 16:57) 

ウメ

OKAYUさん
ちゃんと寝てますよ~。
だいたい11時には布団に入ってますので。
時間はたっぷりあるのでございますよ。
by ウメ (2008-02-05 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い→痛い→長いぺたっとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。