SSブログ

オ・ジョンピョ通信講座 Lesson3 [ビーズ]

Lesson3は蝶のネックレス。
長さ的にはチョーカーかな。

チェーン部分はテグスでねじねじしているだけ。
ちょっとねじねじ加減が甘かったかな~とも思うけど、
時すでに遅し。

トップの蝶はかなり計算されてますねぇ。
うまくできてます、ほんと。

写真じゃよく分からないけど、羽根が膨らんでいて立体的なので存在感があります。
この羽根の中にも透明な台座が入っているのですが、
本当は台座なしで編みたいんよね~。
台座があることで形がしっかりするし、見た目もきれいなんだけど、
そういうんじゃなくて他のものの力を借りたくないというかなんていうか・・・。

同じものを作ろうとしたら台座も買わないかんやん。
手芸店では売ってないやん。
って、そういうことです 簡単に言うと。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

この蝶、アップで見るとよくできてますねー。
台座は普通の手芸店さんでは見かけませんよねー(汗)。
私、手芸は割と好きなんですが、ビーズは苦手で…。
こんなん作れるなんて、ホント尊敬します。nice3つ位あげたいです(笑)。
by (2008-01-21 21:02) 

ウメ

そうなんですよ、売ってないんですよ。
この台座、どうもオ・ジョンピョさんのオリジナルなんだそうです。
残念です。

ビーズにハマって10年くらいでしょうか・・・。
最初わたしが必死にちまちまやってる姿を見て、父は
「なんか陰気くさいなー」って言ったんですよっ。
ひどいでしょ。。。
by ウメ (2008-01-22 13:37) 

みぷよんカカ

ペース早いですねぇ
なかなかそんな時間はとれないカカとしては
うらやましー限り

それにしても、ステキです!
それに合う服もチョイスせねばですな!
やっぱ ドレスか?ゴージャス服か?
by みぷよんカカ (2008-01-22 19:11) 

ウメ

うむ、確かに。
いつ使えばいいのか・・・。
ドレスもゴージャスなお洋服も無縁ですな~。
by ウメ (2008-01-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。